アクセスカウンタ

にゃんこ姫のほんわり日記

プロフィール

ブログ名
にゃんこ姫のほんわり日記
ブログ紹介
ダレ猫にゃんこ姫のほえぇぇ〜〜な日常を、つらつらご紹介。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
最近。
最近。 辛いことはいっぱいあったけど、今でもあるけど、ダンナ様がいてくれるからがんばれます。 がんばらなくていいって言われるけど、甘えとがんばり過ぎの境い目が自分でもよくわからにゃいので、がんばるしかにゃいのだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/27 17:51
病気日記#3
病気日記#3 と、言いますか。。。 以前ここに書いてた病気とはぜんぜん違う病気が隠れていたんです。 で、にゃんこ去年の1月末から8月まで、入院してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/11 11:24
ただいま
ただいま 長らく冬眠してしまいましたが、そろそろ再開してみようかと。 世の中はぼちぼち春ですからねぇ。。 にゃんこはちゃんと生きてますよ! 事情は追々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/07 10:52
連休いろいろ
連休いろいろ 連休に、あちこち出かけた! とっても久しぶりで、とっても楽しかった!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/13 08:28
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます! なんだかんだ、またまた新しい年がやってきましたよ。 きのうはこのまま死ぬんじゃないかと思うほど調子悪かったケド、今日はなかなか調子が良いとゆう。 なんだか状況もいろいろですが、にゃんこはがんばります! さっきは久しぶりのお買い物で、黒木メイサのDVDつきCDシングルも買ってもらったし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 02:10
映画とかマクドとか
映画とかマクドとか なんか飲んでる薬の影響で、1日中ぼんやりしてるので(ボケ老人か?)、それと痛みがひどくてよほどしんどく見えるらしく(笑)、最近どこも連れてってもらえずすっかり家猫になってるにゃんこですが、映画とスパワールドだけは連れてってもらえます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/30 11:39
病気日記 #2
今処方されてる薬は5種類。 だんだん増えてったカンジですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/07 08:55
病気日記 #1
脊柱管狭窄症とはどーゆう病気なのか? サクッと説明すると、脊椎つまり背骨の中には管状の穴が開いていて、その中に脳から連なる神経の束が通っていることは知ってますよね? その管が、何らかの原因でとても狭くなり、神経を圧迫することにより、いろんなところに強い痛みやしびれ、場合によっては麻痺なんかが出る病気です。 にゃんこの場合は腰椎部分に狭窄が起きているために、坐骨神経の痛みが出ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/04 16:59
ウルトラ大集合!
ウルトラ大集合! お買い物に出かけたアリオで、ウルトラマンが大集合してるのを発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/02 10:22
東大寺ミュージアムと秋篠寺 #2
東大寺ミュージアムと秋篠寺 #2 さて、いっぱい歩いてそろそろお腹が空いてきました。 お昼もだいぶ過ぎてます。 なので、さっき目をつけておいたちょっとオシャレな葛うどんのお店に行ってみることにしました。 お店の名前は「天極堂」。黒くて長方形の目立つ建物です。 お店の中から外を見たカンジ。ね、オシャレでしょ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/07 15:36
東大寺ミュージアムと秋篠寺 #1
東大寺ミュージアムと秋篠寺 #1 お誕生日の朝、お天気も良かったので、ほんの2週間ほど前にオープンしたばかりの東大寺ミュージアムに行ってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/06 18:54
バースディ
バースディ 先月の話ですが。。。 にゃんこのバースディに、ダンナ様といつものレストランに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/06 16:07
プラレール
プラレール 食いに食いました、ハッピーセット! どーよ、このプラレールの箱詰め ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/06 15:36
シアワセの休日
シアワセの休日 日曜日、朝早く目が覚めてしまったので、朝ごはん(兼早めのお昼)を食べに出ました。 ダンナ様は今、プラレールシリーズのコレクションのためにマックのハッピーセットをせっせと食べているので、ちょうどいいし。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/19 00:09
嵐の高野山 続き
嵐の高野山 続き 宿坊の予約は1時だったので、まだ1時間ほど早かったのですが。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/15 14:28
嵐の高野山
嵐の高野山 先週の日曜日、そうです、あの奈良・和歌山がとてつもない水害に襲われた日、じつはにゃんこたち、その和歌山の真っ只中に行ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/15 01:35
ダンナ様マジック!
ダンナ様マジック! 遅くなりましたが、先週はダンナ様のお誕生日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/18 01:28
連休に温泉旅行 #2
連休に温泉旅行 #2 ぐっすり眠ってあっという間に朝でした。 朝ごはんを8時に食べに行かなくちゃいけません。 もっと寝てたい〜〜〜。 いつものことですが、朝ご飯はにゃんこたちが最後でした。 旅館を出るのも最後かと思いましたが、どうやらまだ2〜3組残ってたみたいですにゃ。 そして旅館のエスカレーター横にさりげなく掛かっていたクラシックカーカレンダーにGTO発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/29 01:17
連休に温泉旅行
連休に温泉旅行 せっかくの連休だったので、ゆっくりと温泉につかりに行ってきました。 いつもの奥飛騨福地温泉です。 今回は温泉だけが目的だったので、日曜の早朝に出発しました。 高速の途中で、雲の切れ間から朝陽が降り注いでます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/26 03:18
室生寺
室生寺 長谷寺からクルマで30分ほど山に入ったところ。 本当に山深い場所に、小さな温泉宿の集落とともに、室生寺はありました。 こ〜んな深い深い山の中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/13 01:59

続きを見る

トップへ

月別リンク

にゃんこ姫のほんわり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる