にゃんこ姫のほんわり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休に温泉旅行 #2

<<   作成日時 : 2011/07/29 01:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ぐっすり眠ってあっという間に朝でした。
朝ごはんを8時に食べに行かなくちゃいけません。
もっと寝てたい〜〜〜。
いつものことですが、朝ご飯はにゃんこたちが最後でした。
旅館を出るのも最後かと思いましたが、どうやらまだ2〜3組残ってたみたいですにゃ。
そして旅館のエスカレーター横にさりげなく掛かっていたクラシックカーカレンダーにGTO発見!
画像

このページだけ欲しいから、10月にもっかい来ようか。なんちゃって。。

チェックアウトしてから、去年行ったカフェにコーヒー飲みに寄ってみました。
画像

飲み物全部に手作りシフォンケーキがついてるステキなお店です。
美味しいコーヒーとケーキの後は。。
もうひとつの目的、クマよけの番犬、JPくんに会うこと!
JP、相変わらず人懐こくてイイヤツでした。
画像

たわむれるにゃんこ。
いじめてるんじゃないんですよ。
画像


今日の目的はただひとつ!
お昼に飛騨牛食べること
なので、まだちょっと早いので、いつも看板だけ見て気になってた飛騨エアパークってゆうところに行ってみることにしました。
高山市内に入るちょっと手前に出てる看板、いつも気になってたんですよね〜。

山道は、結構あちこち崖崩れや道路の崩落がありました。
1ヶ月前には集中豪雨で上高地でも土砂崩れがあったはずです。
画像


エアパークは、山に囲まれた畑の真ん中にのどかに広がってました。
画像

滑走路と管理棟兼管制塔。
画像

管理棟へ向かう道は、ビニールハウスの中の道です。
鳥の声しか聴こえません。のどか〜〜〜。
画像

管理棟はログハウス。
画像

航空自衛隊のヘリと小型機が展示されてました。
画像

こんななんにもないとこですが、たまに親子連れがやって来るようです。
2組くらい、すれ違いましたもん。
あとは、鳥の声と風の音に吹流しがそよそよはためくだけの、時間が止まったみたいな場所でした。
癒されスポットです。

さぁいよいよちょっと早めですが、飛騨牛ですぅ〜〜!!
ここはダンナ様が見つけてくれた、肉屋さんなのですが買ったその場で食べれるというワイルドなお店。
見よ!この陳列ケース!!
画像

ここで選んだ極上の飛騨牛を切ってもらって、席で食べるのだ
コレで400g。少なく見えますが、皿がデカイのです。
画像

もちろん炭火。
強火の遠火で最高の焼き上がりに。
画像

焼き過ぎ注意ですにゃ
画像

もちろん野菜もありました。
野菜は無料で食べ放題です。
画像

でもにゃんこ、野菜食べちゃうとせっかくの肉が食べれなくなるので、野菜はひとつも食べませんでした。
そしてひたすら肉を食う!!
ダンナ様はあんまり肉が好きじゃないので、一切れだけしか食べなくて、あとはひたすら野菜。
つまりにゃんこ、ひとりでほぼ400g完食!
プリンとかもあったけど、もうプリンも入りましぇん。
子犬みたいに、お腹ポンポンです
お肉だけでこんなにお腹一杯になったのなんて初めてです。シアワセだ〜

さて、まだ日は高いけど、今日はもう帰途につくことにしました。
きっと渋滞もあるだろうし、のんびりSAを見ながら帰るのも楽しいのです。
途中、お腹に少し余裕ができたら甘いモノが食べたくなって、アイスクリームを食べました。
これはダンナ様が見つけておいてくれた『天使のたまご』
カワイイだけじゃなく、このキレイなボールがまたとっても美味しい食感なんです
画像

ダンナ様はちゃんとにゃんこの好きそうなモノを見つけておいてくれるから、いつもいつも感謝です

ゆっくり帰って来たので、今回はおみやげいっぱいです。
画像

地元で採れたズッキーニ。これで¥100は安い!
画像

旅館のお菓子と土笛。
画像

分隣堂の落雁と、飛騨地方の各コンビニ限定さるぼぼ。
画像


福地温泉も高山も毎年行くので、旅館の方が「もう見るところもないでしょ?」って言ってましたが、いえいえそんなことないです。
なんだか毎年新しい発見してますから。
今年は、思わぬ美仏に出会えたし美味しいお肉を安くお腹いっぱい食べれたし、ホタルだって観れたし。
なにより温泉つかってゆっくりできるのは最高です。

楽しかったね〜
また行こうね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そのカレンダー、家に有ります!

お久ぶりです。実は、この一年間で、仕事上の配転を四回もされまして、アタフタです。半年後にも配転です。固定してほしいです。

久保宮宏麿
2011/09/11 20:38
久保宮様>
お忙しそうで、大変ですねぇ。まだまだ暑いし、体に気をつけてくださいね〜。
カレンダー、欲しかったです。
にゃんこ
2011/09/15 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休に温泉旅行 #2 にゃんこ姫のほんわり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる