にゃんこ姫のほんわり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 病気日記#3

<<   作成日時 : 2013/03/11 11:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

と、言いますか。。。
以前ここに書いてた病気とはぜんぜん違う病気が隠れていたんです。
で、にゃんこ去年の1月末から8月まで、入院してました。

病気は「多発性骨髄腫」といって、10万人に2人の発症率の珍しい病気です。
症例が少ないだけに、未だ完全治癒は望めないのですが、最近とても有効な治療法が確立されつつあり、おかげでにゃんこもとりあえず完全緩解ということになりました。

ただし、治療は激しい筋力の低下を引き起こし、副作用により両手両足の自由を奪っていきました。
だから今は、ご飯もお風呂も、ダンナ様なしではなにもできません。
ダンナ様はいつでも優しいし、にゃんこが筋肉の硬直する痛みに泣くときでも、優しいです。本当に、献身ってコトバ、大げさじゃないってくらい。
それに料理が上手!きっとにゃんこより上手いかも。。。笑

入院中も、病院が東京だったのですが、月に2回は土日に顔を見に来てくれてました。
辛い入院生活で、どれだけ嬉しかったかわかりません。

本当に本当に、ダンナ様ありがとう

これはダンナ様が来てくれたとき、看護士さんが車椅子にいろんな機材をくっつけてくれて、あったかいからって外にデートに出してくれたときの写真。
冬に入院してお花の咲く季節にやっと、初めて外に出ることができて、ほんの10分くらいでしたが、とっても嬉しかった。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
病気日記#3 にゃんこ姫のほんわり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる