アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
ただいま
ただいま 長らく冬眠してしまいましたが、そろそろ再開してみようかと。 世の中はぼちぼち春ですからねぇ。。 にゃんこはちゃんと生きてますよ! 事情は追々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/07 10:52
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます! なんだかんだ、またまた新しい年がやってきましたよ。 きのうはこのまま死ぬんじゃないかと思うほど調子悪かったケド、今日はなかなか調子が良いとゆう。 なんだか状況もいろいろですが、にゃんこはがんばります! さっきは久しぶりのお買い物で、黒木メイサのDVDつきCDシングルも買ってもらったし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 02:10
映画とかマクドとか
映画とかマクドとか なんか飲んでる薬の影響で、1日中ぼんやりしてるので(ボケ老人か?)、それと痛みがひどくてよほどしんどく見えるらしく(笑)、最近どこも連れてってもらえずすっかり家猫になってるにゃんこですが、映画とスパワールドだけは連れてってもらえます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/30 11:39
ウルトラ大集合!
ウルトラ大集合! お買い物に出かけたアリオで、ウルトラマンが大集合してるのを発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/02 10:22
バースディ
バースディ 先月の話ですが。。。 にゃんこのバースディに、ダンナ様といつものレストランに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/06 16:07
プラレール
プラレール 食いに食いました、ハッピーセット! どーよ、このプラレールの箱詰め ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/06 15:36
ダンナ様マジック!
ダンナ様マジック! 遅くなりましたが、先週はダンナ様のお誕生日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/18 01:28
なんてコトない休日
なんてコトない休日 にゃんこのマウスが壊れたので、梅田のヨドバシに買いにいきました。 やっぱヨドバシは品揃えでは一番だし、マウスみたいな使い心地やフィット感を手に取って確かめたい品物は通販イヤだし。 で、メタリックピンクの超カッコイイマウスをゲットして大満足。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/25 03:23
バレンタイン
バレンタイン この前ダンナ様とふたりでチョコ売り場を探索。 美味しそうなのを買ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/15 02:17
そこらへん
そこらへん 今日は日曜日。 ダンナ様はお出かけする気がないみたい。。 たいくつなのでごろごろしてたらスイッチが切れてしまった にゃんこはいつでもどこでも熟睡できるのが特技だけど、実はそれは、寝てるのではなくて動力スイッチがオフしてしまっているのだ。 することがなにもないと、眠くもないし疲れてるわけでもないのに、電源が落ちるように寝てしまう、コレけっこう困ったことです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/07 01:14
またまた、いろいろ
またまた、いろいろ クマカロンやて。ぷっ 西武の北海道フェアで購入しました カワイイだけでした。ははっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/27 14:20
いろいろ
いろいろ テキサスバーガーがあまりに美味しかったから、テキサス2バーガーを食べてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/21 01:41
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます! みなさま、たらたら書いてるブログでございますが、今年も長〜〜〜い目で、よろしくおねがいいたしまする ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 02:10
しょぼん。。
しょぼん。。 当たるわけないとは思ってたケド、やっぱりハズれちゃいました。 富士火力演習。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/08 02:51
土曜のディナー
土曜のディナー と言うのは大げさですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/21 23:04
蛇口
蛇口 かねてから、なんとなく緩んでいたにゃんこ家の古い洗面台の蛇口。 以前パッキンを換えてみたのですが、もう根本的にいろいろな部分が磨り減ったりサビついてたりしてて結局ポタポタ水漏れは直らないようなので、ダンナ様が大工事に踏み切りました。 にゃんこが前からあこがれていた、4個取っ手の蛇口に付け替えてくれたのですぅ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/14 02:05
プチ・ハッピー 〜ちいさなしあわせ〜
プチ・ハッピー 〜ちいさなしあわせ〜 今日は雛祭り 桃と菜の花のお寿司を作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/04 01:18
ど〜でもいいコトですが
ど〜でもいいコトですが ダンナ様のマウスは、夜になると動作がおかしくなるそうです。 夜眠くなる、夜行性でないネズミ。。。ぷっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/15 00:55
おでかけ!
おでかけ! 今年になって初めて、ダンナ様とふたりでおでかけしました プラレール博だけど。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/13 15:50
あけましておめでとう!
あけましておめでとう! 大晦日はダンナ様と晩ご飯食べに外出しましたが、どこもいつもより早仕舞いでした。 初売りの準備があるんやろな〜。 どのお店にも福袋が用意されてました。 最近、ブランド店なんか福袋の予約受けてますよね〜。中身もわかってたり。。 なんか、福袋の意味ないような。。まぁ福袋って使えるものが入ってたコトないし、その方がお互いのために良いのかもですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/01 00:55
大晦日
大晦日 日付が変わったので今日は大晦日。 今年もあと1日です。 なんだかあっっとゆう間の1年で、もう焦りまくりです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 03:04
師走の風景
師走の風景 あっっという間に過ぎた1年。気づけばもう12月 パーティがあり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/07 01:25
ジャンク大好き!
ジャンク大好き! 冬の風物詩 ポットパイ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/21 02:04
ハッピーバスディ
ハッピーバスディ にゃんこ、お誕生日でした もうあんまりめでたくもないんですが(笑)ダンナ様がお食事に連れてってくれました 近くにある、ちょっとオシャレなレストランです。 ピアノの生演奏も入ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/27 01:31
月 中秋の名月だったので、ダンナ様は写真を撮ってみたみたいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/05 01:51
ハッピーバースディ
ハッピーバースディ ダンナ様のお誕生日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/17 00:47
ダレダレ休日
ダレダレ休日 土曜日、雨が降ってましたが、ホットサンドメーカーを買いに行きました。 帰りにお茶。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/27 00:49
うだうだ
うだうだ 梅雨だってゆうのに雨なんかぜんぜん降らず、毎日毎日暑いので、お休みもお出かけせずに、おウチでうだうだしてます。 そしたらある日、ビックリする事件が! 屋上にほったらかしてた、枯れたと思ってたランが咲いてた!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 23:36
日曜日
日曜日 ダンナ様が東京へ、お仕事で出張でした。 にゃんこはお留守番 お昼までお布団でうだうだしてましたが、寝てるのも飽きてきた〜。 ので、ひとりでお出かけ ワッフル食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/02 01:30
雨の日曜日
雨の日曜日 キッチンの水もれ蛇口を、ダンナ様が修理してくれました コレは、このおウチが建った30年くらい前からずぅっとついていた古い蛇口。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/20 00:09
イージス艦
イージス艦 今南港には、アメリカ海軍のイージス艦が入港しています。 こんなチャンス、見逃す手はないですにゃん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/27 11:56
風邪
風邪 にゃんこ、風邪ひいてしまいました。。 連休なのに。。 最初はダンナ様からなんですよ。 すごく咳が出て、とってもしんどそうにしてて。。 ダンナ様は病院が嫌いなので、おウチで薬飲んで寝てましたケド、絶対熱出てたし、すごくしんどかったと思います! だって、にゃんこが38度の発熱でダウンしたんですから! にゃんこは病院に行って、お薬もらってきましたけど、それでも2日間熱が下がらず寝込みました。 咳も出るので、お仕事のときはマスクを着用しました。接客なので。。 最近、こんなかわいいマス... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/21 01:35
なんてことないんですが
なんてことないんですが ダンナ様が、ランチにお好み焼き作ってくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/13 02:40
ひなまつり
ひなまつり にゃんこ家のひな祭りメニューです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/05 02:04
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます                                  <素材:桜屋さま> コレ、今年のにゃんこ家の年賀状なんですが、ちょっとカワイすぎでしたかね〜。。。 ダンナ様が出すのがほとんどなので。 まぁいっか〜。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/01 02:29
おウチでクリスマス・イヴ
おウチでクリスマス・イヴ 今年はおウチでクリスマス・イヴしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 02:48
タイヘンダ
タイヘンダ にゃんこの大切な、ブレスレットが切れてしまいました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/20 01:56
シアワセな香り
シアワセな香り にゃんこ、お茶が大好きなんですが、近所にいろんなお茶を扱うお店があります。 季節のフレーバー紅茶は珍しくないですが、フレーバー緑茶もあるんですよ 季節ごとにいろいろ買ってきて楽しんでるにゃんこですが、にゃんと、この前クリスマスブレンドを発見! 9種類もあって、さんざん考えてるにゃんこに、横からダンナ様が「詰め合わせがあるよ。これにしたら?」 えぇ〜! だって、ここのお茶は、美味しい分お値段もけっこう高め。 でもやっぱいろいろ試してみたい〜〜〜! で結局自由に選べる6種類、詰め... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 16:18
タイヤ売れたヨ!
タイヤ売れたヨ! 中古タイヤ屋での買い取り価格より1万円も高く売れました ヤフオクあっぱれ ダンナ様、今朝はお休みなのに早起きして、さっそく荷造りしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/16 01:42
土曜の夜は
土曜の夜は お茶です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 01:38
カレイド・スコープ
カレイド・スコープ おなじみ大人の科学、今度は万華鏡です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 02:04
バスルームのお客様
バスルームのお客様 うはははは・・・バスルームなんてオシャレなモンじゃなくて、昭和のお風呂場なんですけどね、にゃんこ家のは。 ヤモリくんです。 カワイイでしょ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/28 01:11
良いコトをした
良いコトをした ゆうべ、ダンナ様とにゃんこがおウチに帰って来たとき、おウチの前に茶封筒が落ちていました。 何か書いてあったので、にゃんこ家の郵便受けから落ちたのかと拾ってみると。。。 「重要 お金入り \16000」って書いてあります。 封はしてなかったので、中を見てみると、現金\11100と、スナックの領収書が入ってました。 \11100て。。微妙な金額です。 もらっちゃおーか?? って、ダンナ様と悩み(笑)結局今日、交番に持っていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/16 11:54
ハッピーバースディ!
ハッピーバースディ! 今日はダンナ様のお誕生日です なので、昼間からケーキ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/10 14:34
プラネタリウム
プラネタリウム 「大人の科学」で今度はプラネタリウム作っちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/04 01:42
鳥オルガン
鳥オルガン ダンナ様が、オミヤゲに買ってきてくれました。 またまた大人の科学。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/11 00:52
お茶碗
お茶碗 以前高山で買った、お気に入りのお茶碗を、うっかり割ってしまいました。しくしく ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/06/23 00:28
製氷皿
製氷皿 にゃんこ家の製氷皿はふたつあります。 一個はにゃんこ専用。 もう一個はダンナ様用。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/14 23:45

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

にゃんこ姫のほんわり日記 ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる